鯉釣り大会表彰式でした

かねてから告知しておりました鯉釣りの表彰式を行いました。
当日はいつも六の市の会場を素敵にセッティングしてくれるおぎさんがお休みで、混乱を極める設営……。
どなたかが持ってきてくれた鯉の色のお花をどなたかがコイの文字に並べてくれてなんとか形になりました。

大工スキルを持ってる人がそれぞれ適当に机といすを配置。

さて、みんなが気になっているであろう、各賞の中身はこんな感じでした。
rukiさん提供のキング賞はダスタ報酬の神殿に飛べる赤いアンク。
こちらはEdwinさんがいただいてました。
Dholaviraさん提供のジェローム賞はなんと釣りPS120だったそう。
こちらはrukiさんの手に。
しかしrukiさんはすでに釣り伝説なのでrukiさんの手から誰にPSが渡るのか、今後の動向を見守りたいと思います。
そしてヨッスさん提供のべスパー賞は私がいただきました!
ブラックコットルロットとスペクター博士のレンズとオーク船!
メイジキャラに装備させるかテイマーキャラに装備させるか悩むわー。
大事に使わせていただきます。

特別な箱に入ってました!

記念品で用意させていただいた鯉の色に染めたコーガルサッシュはおぎさんに刺繍を入れてもらったよ。
ミノシアンファイアで染めてあります。

おぎセンス炸裂の刺繍なのだった。

スポンサーが優勝してしまったり、企画した私が入賞してしまったりしましたが、クッキーさんが参加賞も用意してくださったり、はなさんがコイのパイを振舞ってくれたり、みんな楽しんでいただけてたらいいなぁ。

個人的に今年の鯉釣りは190台を目指していたんだけど、時間があまりなく186という結果になってしまったので、来年は190の壁を超えたいですね!
そしていつかは200越え!
また来年がんばります~。

無限鯉釣り結果と表彰式のお知らせ

5月1日~3日に開催された『鯉釣り大会2022~あー、波がもっともっと高いぜ!』が終了いたしましたので、こちらでも結果を掲載させていただきます。

順位重量名前(敬称略)
1195ストーンruki
1195ストーンEdwin
3186ストーンmori
4184ストーンGOMA
5183ストーンDholavira
6171ストーンLeonhardt
7164ストーンJeanny
8163ストーンEmily
9159ストーンMilMil
10157ストーンCookie
11131ストーンOGIWARA
12119ストーンBeatrix
1392ストーンMaya-Chan
1455ストーンHoney Rosa
集計してくださったじぇにちゃん、クッキーさんありがとうございます!

優勝はrukiさんとEdwinさんの同点首位となりました!
お二人ともおめでとー!鯉釣り入賞常連のお二人さすがに強い……。
ある意味予想通りの結果です。
そして混戦となった第3位はなんと私ことmoriがいただいてしまいました!
入賞するにはちょっと微妙な重量かなと思って提出したのですが、僅差での第3位となりました。
クリスマスに釣りPS120をくれたサンタさんのおかげです。ありがと~。

さて、今回の鯉釣り大会では前回の記事でお知らせしたように賞品をご用意させていただきました。

『鯉釣り大会2022~あー、波がもっともっと高いぜ!』表彰式

5月6日 六の市 22:00~ 無限禅都銀行前
上位3名へ賞品を授与いたします。
1位の方から順に賞品を選んでいただきますが、今回は1位が同点で2名いらっしゃいますので、サイコロで順番を決めさせていただきます。

キング賞(rukiさんご提供)
べスパー賞(ヨッスさんことべスパー首長Sisimaruさんご提供)
ジェローム賞(ジェローム首長Dholaviraさんご提供)


上記の3つからお選びください。
内容はシークレットです。
さらに副賞として以下を進呈いたします。

ミノック産インゴットセット(ミノック首長Jittaさんご提供)
記念品(剥製キット・SOSボトル×10・刺繍入りコーガルサッシュ)(mori提供)


ミノック首長のJittaさんからも賞品をご提供いただきました。
ありがとうございます!

さらに!ポスト係を務めてくださったクッキーさんのだすたー堂ご提供『選べる参加賞』もあるとのこと。
こちらは下位から順に賞品を選べるそうです。
また、鯉の返却も六の市で行うそうですので、参加された方はぜひ六の市会場へ足を運んでください。

今年もみんなで鯉釣り楽しかったです。主催してくださったミケさんありがとうございました。

無限鯉釣り上位3名に賞品ご用意しました

今年もPC有志によって鯉釣り大会が開催されるとのこと。
EM主催の鯉釣り大会では上位3名の名前入り鯉のぼりが設置されたりしてましたが、残念ながらPCにはそのようなことはできません。
何か上位入賞のご褒美がほしい!ということで、無限を代表する3名の名士にスポンサーになっていただき賞品をご用意いたしました。
まずは大会概要をざっくりご紹介。
詳しいことは詳しく書いてくださっている他のブログやうおみん等でご確認ください。

鯉釣り大会2022~あー、波がもっともっと高いぜ!
大会概要~無限バージョン~

5月1日~5月3日の大会期間に釣りあげた『鯉』の重量を競います。
期間中に釣りあげた一番重量の重い鯉を提出してください。
提出場所はポストを提供してくださる下記のどちらかのお家へ。
提出締め切りは5月4日とのこと。

禅都銀行から北へまっすぐ、出口左手。釣り竿なども売ってくださっています。
ルナ銀行から東へでて北側のお店でも提出できます。

無限では鯉を返却してくださるそうなので、鯉と返却できるポストを設置した家のルーンを袋に入れて提出してほしいとのこと。

こちらの鯉釣り大会の上位入賞3名へ賞品をご用意いたしました。
入賞された方には1位の方から順にお好きな賞を選んでいただきます。
ただし、中身はシークレットです。

キング賞(rukiさんご提供)
べスパー賞(ヨッスさんことべスパー首長Sisimaruさんご提供)
ジェローム賞(ジェローム首長Dholaviraさんご提供)


こちら以外に僭越ながらmoriが用意した副賞もプレゼント。
(剥製キット・SOSボトル10本・鯉釣り入賞記念刺しゅう入りコーガルサッシュ)

表彰式及び賞品の授与は5月6日の六の市を予定しております。
これについては、また後日詳細を記事にいたします。

なお、入賞したけど表彰式に出席できない方は、ブログへのコメント等でご連絡いただけると助かります。
また、入賞したけど賞品は辞退するという方がいらっしゃった場合には、4位以下の方を繰り上げとさせていただきたいと思います。

私も入賞できるように頑張りますわー!
おっきい鯉が釣れるように伝説釣り師になったのだ。
無限鯉釣り盛り上がってまいりましょう!

4月26日六の市 ハイ&ローゲーム告知

4月26日の無限六の市にて、ハイ&ローゲームを開催いたします。
ルールは簡単、サイコロの目がハイ(多い)かロー(少ない)か当てるゲームです。

開催日:2022年4月26日
開催場所:無限・六の市会場(禅都銀行前)
参加受付:22:00~22:30 moriに参加費をお渡しください。
ゲーム開始:22:30~
参加費:100,000G(100K)
    無限歴1年未満の方は10,000G(10K) ※自己申告制です。
優勝賞金:参加人数×100,000G

優勝者が参加費を総取りです。10人参加で1M、20人なら2M!
一攫千金のチャンスかも!?

会場イメージ

ルール

①最初は『7』からスタート。
②次に出るサイコロの目が『7』より多いか少ないか予想し、多いと思う方は『H』のゾーンへ、少ないと思う方は『L』のゾーンへ移動してください。
③ディーラーmoriがサイコロを振りますので、はずれた方は退場してください。
④つぎは③で出た目より多いか少ないか予想していただきます。
⑤上記を繰り返し、最後に残った1名が優勝となります。
※サイコロで『2』と『12』『前と同じ目』が出た場合は④でもう一度サイコロを振り、予想していただきます。

ご不明な点がありましたら、moriまでお尋ねください。
初めての試みなのでスムーズに進行できるか若干不安ですが、みんなで楽しめるように準備がんばりまーす!

無限 新居の内装

先日譲っていただいたマジンシアの新居の内装がだいたいできました。
この家は各所へのテレポーターハウスで、生産拠点やお店は別にあるので割と自由に内装ができます。
新しく導入されたアイテム、ため込むばかりでなかなか使えてなかったので、ヤシの木や蘭の花、イースターイベントの生け垣や蝶々を使って内装してみました。
テーマは南国です。

全景。家の外にあるように見えるヤシの木もロックダウンしたもの。バナナの木は天然。
ヤシの木をふんだんに使った2階のお庭。ここを作っただけでわりと満足。
1階のお庭。海の近くなのでなんとなくそれっぽく。
1階のお部屋はお友達がきたときにおしゃべりできるようにソファーを。
フラワーアレンジメントをたくさん置きました。
2階はテレポータールーム。行先の目印に剥製を置いてみました。

3階部分は実用重視の倉庫なので割愛。
私の場合はお庭を作るのが一番好きで、室内の内装はちょっと苦手なのよね。
でも新しいアイテムをたくさん使えたし楽しくできたわ。
テレポーターハウスなので、なかなかこの家でのんびりしたりすることがないんだけど、おしゃべりスペースもできたので遊びに来てねー。

無限Tマジンシアの土地

先日、お友達からFマジンシアの土地を譲り受け、Tマジンシアからお引越しをいたしました。
4月7日10時現在で元のお家はこんな感じ。

無限のマジンシアといえば一等地。
ガード圏内なので安全に過ごせます。
小さい土地だけど西と北側にもう少し土台拡張できるはず。
私の周りには土地が欲しいという方はいなかったんだけど、できれば今の無限でアクティブに遊んでる方に住んでもらいたいなぁ。

おそらく腐るのは明日8日になると思うので、もしこちらの土地が欲しい方いらっしゃいましたら本日中でしたらお譲りできます。
今日中にお申し出がなかったら、このまま腐らせるか解体するかしようと思います。

うさぎブローカー 無限/倭国

色付きうさぎを捕まえるのが楽しくて、ひたすら捕まえていたら厩舎がパンパンに……。
野に放ってしまうのも忍びないので、ブローカーに置いてみることにしました。
ベージュ、ピンク、ブルーの割と出やすい色しかありませんが、欲しい方がいらっしゃいましたら引き取ってやってください。

相場がわからなかったのでテキトー価格です。
倭国のほうは一般価格でお高く設定しております。

無限のブローカーはTのこちら。

銀行近くのはしっこのところです。

倭国のブローカーはFのこちら。

倭国のTマジンシアには空きがなかったので、Fの厩舎近くにいたしました。

カラー兎は連れまわしてもかわいいし、鍛えてノージャー兎と呼ばれている吐き気を覚えさせたペットにするのにいいんじゃないかなと思います。

おかげさまで緑兎をゲットしたのよ@無限

お城の内装:ヘオロット

倭国のお城を建て替えて一通り内装をしたので記録に残しておきます。
広いスペースを内装するのは苦手なのですが、このヘオロットは程よく区切られているので、わりとやりやすかったです。

場所は倭国のF北極
お台所はパンを焼いてる感じに。南側のお庭はカラフルな花を植えてみました。
北側のお庭は畑です。
厩舎とトレハン部屋。トレハン戦利品の一時保管用にセキュアを並べてあります。
鍛冶と裁縫の部屋。実際にここで作業はしないのですが……。
無限の王様がお忍びで倭国にいらしたときの滞在場所となっております。
自室。この椅子に座って鍛冶や錬成などできるように1階にアドオンを配置。

倭国では内装アイテムをあんまり持っていないので、飾るものがあまりなかったわ。
でもあんまりごちゃごちゃしすぎるよりこれくらいでいいのかなと思ったり。
お城は石素材のものが多いけど、こちらのお城はログハウスっぽかったり温かみのある感じで内装するのが楽しかったです。

3月26日六の市 ガチャ券販売のお知らせ

3月26日、無限禅都で開催の六の市にてガチャ券の販売をいたします。
今回のガチャ景品は現在開催中のイースターイベントで引き換えられる蝶々。

参加費:Curiously Adorned Eggs 10個
景品:Whimsical Butterfly 3~5個

イースターエッグ10個で蝶々が3~5個当たります。
公式イベントでの交換だとイースターエッグ5個で蝶々1個なのでお徳!
おひとり様1回限り、限定数20です。

これらの中からランダムで3~5個当たります。

フィールドに落ちてるタマゴを集めて参加してね。

ガチャとは?

『執事』のキーワードを言うとアイテムを渡すという機能を使ってガチャを行います。
設置場所は無限禅都銀行から北へまっすぐ、出口右側のお店です。

参加費と引き換えにキーワードが書かれたルーンをお渡しします。
ルーンはガチャ設置場所の前をマークしてあります。
ガチャの近くでキーワードを発言するとバックパックに景品が入ります。
ガチャは翌日には撤去いたしますので、引き換えはお早めに。

なお、設置場所はガード圏外となりますので、お気をつけて引き換えてください。

このサイトについて

ウルティマオンライン無限をメインに遊んでいるmoriと申します。
2019年2月、12年ぶりに復帰してから早3年、ツイッターとたまにうおみんで交流などしてまいりましたが、ツイッターは鍵付きアカウント、うおみんは招待制ということで広くお知らせをしたいときには向いてない。

そんなにお知らせすることがあるわけじゃないのですが、たまーにイベント的なことをやったりするときのお知らせと、自分の備忘録的なものを書き留めておくために、今更ながらブロクを始めてみようと思います。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう